未来を書き換えろ



ちょっと古いネタですが。(Worldcup開幕一ヶ月前くらいか?)

私が最も愛する映画監督の一人、メキシコ人映画監督アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥが監督した、NIKEのCM、
"WRITE THE FUTURE"「未来を書き換えろ」

かなりブレイクした動画なんで、ほとんどの人が見た事あるとは思いますが、この作品は感動すら覚えます。てかワールドカップが始まって、いよいよサッカー熱が高まってきたからこそ、なんだけど。

ドログバが攻めて、カンナヴァーロが守って、ルーニーがインターセプトされたボールを取り返して、ロナウジーニョがフェイントして、CロナウドがファールもらってFK蹴る。っていう流れはわかってたけど、改めて見直してたら、
新聞投げてるのがスペインのセスク、イニエスタ、ピケで、卓球してるのがテニスのロジャー・フェデラー。バスケットNBA・LAレイカーズのコービー・ブライアント。
あとアレハンドロ作品にしょっちゅう顔を出すガエル・ガルシア・ベルナル。
などなど、エキストラもスター揃い。

結局、どの選手も今大会で不調だったり怪我したり、そもそも代表落ちしたり。ってのはおいといて、すばらしい作品だなあ!



NIKE FOOTBALL WRITE THE FUTURE (HD)


B! LINE