トムヤム君

 
会社のすぐ隣にセブンイレブンがあるのだが、
そこには日清食品のカップヌードル「トムヤムクンヌードル」が置いていないのだ。
私はたまに無性にこの味を欲して、わざわざ徒歩3分以上かけて少し離れたセブンイレブンへ向かう。
そのセブンイレブンはあまり好立地とは言えない気もするのだが、駐車場がかなり広く、なぜかいつも客足が絶えない。
私はそこで日清食品のカップヌードル「トムヤムクンヌードル」を買って、お湯を入れて早足で会社に戻るのだ。
会社に到着する頃には微妙に麺がのびているが、これはこれで美味いのである。

そんなセブンイレブンに私が向かうのは、決まって日清食品のカップヌードル「トムヤムクンヌードル」を欲している時。そしてお昼時だけだ。
私は仕事の時、高い確率でかなりラフな服装をしている。
打ち合わせや初めてのお客さんや社外の人と仕事をする時などは多少なりとも気合いを入れる事はあるが、デスクワークにのめり込む時はそれはもう!
そして、プライベートではハットはよく被るが、仕事の時はニット帽を良く被る。
つまり、少し離れたセブンイレブンに向かう時は、ラフな服装でニット帽だ。
ニット帽はターバンに見えなくも無い、少しダボッとしたものだ。
そして来るとかならず日清食品のカップヌードル「トムヤムクンヌードル」を買って行く。

「もしかして、タイ人?」と思われてはいないだろうか?
ふと頭をよぎった昼下がり。

花見しませんか?
B! LINE