食事と体力の話

 
いまやってるのは、

月~木は朝飯・昼飯抜き(無塩トマトジュースと、無糖炭酸水でしのぐ)
夕飯は、炭水化物抜き(ご飯代わりの豆腐/湯豆腐)

金曜と土曜は夜どうせ飲むので、割り切る。

ただ、木曜、金曜くらいになると、思考力が低下する。
きっと糖が足りていないのだろう。

企画等の頭をフル活用する仕事がある場合は、糖分の入ったジュースなどを摂取する(今週はそれも無しで乗り切った)

糖分ジュース(レッドブルやモンスター)を摂ると、ものの数分で元気が出る。
これはかなりすごい。
ぜひやって欲しい。みなぎっていくのが自分でもわかる。

話はもとに戻るが、金曜は昼飯も軽く摂る。
この頃にはさすがに持久力が途絶えて、何か食わないとおかしくなりそうだからだ。
そう、私はさきほど、久々に炭水化物を摂取した。日清食品のカップヌードル「トムヤムクンヌードル」だ。
(詳しくはこちらの日記「トムヤム君」。)
もう思考がかなりクリアになっている。今日は企画もしなくてはならないので、これは大事。
ただし、睡眠不足は大敵だ。
今週はかなりの睡眠不足だ。

あと、ジョギングは仕事が早く終われば必ず毎日やっている。これも月~木だ。
金土はお酒を飲むから無理だ。

さて土曜のお昼をどうするか?日曜は?日曜の夜は?
それはその時次第さ!あまり人の私生活に踏み入らないでくれ!!!
B! LINE